


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おねしょ

以前、オタままのほうでまーのおねしょの話を書きました。

今年の4月の記事ではおねしょは当たり前。
毎晩オムツはずっしりで、
いったいいつになったらオムツを使わなくなるのかな?と思っていました。

それから2ヵ月後6月のあたまの記事がこちら
5月の終わりから突然おねしょがなくなりました。

この日以来、夜にオムツが濡れたのは5回はないかな。
それでも今のところ一応オムツはしています。

おねしょをしなくなった原因は…まったくわかりません

やっぱり成長なんでしょうか。

毎晩おねしょをしていた頃も
寝る前にちゃんとおトイレに行ってましたし、
今水分を控えているわけでもない。

というか、寝る前にお茶を飲むうちの子たち。
おねしょ時代も兄が飲んでるのにまーに飲むなとはいえませんでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 

夏なので冬よりはおしっこ少ないかもだけど、
以前の、夜のうちにオムツを取り替えてもまた明け方出ちゃうのとは
やっぱり体が違うとしか思えません。

なので、今、いつ夜のオムツが外れるの~とお悩みのママさんがいらしたら、

もうちょっと待ってみてください。

うちはオムツを全く嫌がりませんが、
嫌がる子もいるんですよね。

そんなときはこちらを使ってみるのもいいかもしれません。



うちもいとこが使い終わったあまりを頂いたので
(2年くらい寝かせちゃってますが。いとこも年中、年長あたりまで使っていたのね)
そのうち移行します。まだ買ったオムツあるんだもん。

そしてまーには使うようになるのかな?

おねしょシーツ。



楽天市場で他のおねしょシーツをみてみる

和はまったくおねしょをしない人なので未経験。

それでも鼻血対策として
和の布団には以前使っていたベッドの敷きパットを敷いています。

動いちゃって敷き布団が汚れちゃったりもしますが(;^ω^)

まーも汗取りマットでもいいかな…。
そして洗えるジュニア布団。



楽天市場で他の洗えるジュニア布団をみてみる

実はまだ赤ちゃん布団(2組あるので敷き布団は2枚並べて使用中)を卒業してないのです。
もう足も出ちゃうんですが。

夏は廊下まで転がって寝てるので別にいいかな、って(´-∀-`;)

ただ、先輩ママから聞いたところによると、
病気で吐いちゃったりするときもあるので
1枚は洗える布団があるといいよ~とのことでした。

夏が終わったらそろそろ考えなくてはなりませんね。


<追加記事>

ケルヒャーのスチームクリーナーがおねしょの布団に使えるという情報を入手しました。
においによく効くそうですよ。






みんなどうしているのかな?…と思ったら聞いてみるのもいいかも。
先輩ママさんの体験談がいっぱいです♪


ウィメンズパーク-ベネッセ-



関連記事
発達のはなし | [2011-07-25(Mon) 22:30:15] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
