


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くみくみスロープ

もともとピタゴラ的なものが大好きな和。
お友達がこういうのがあるよ、と教えてくれて買いました。

くもんから出ているくみくみスロープ



3歳のクリスマスかな。
これはもっと早く買ってもよかった!!

いろいろなパーツを組み合わせてルートを作り、
カラーボールを転がします。

くみくみスロープ

この色の一つ一つがパーツです。
これは複雑な方。

作例集がついているので見ながら作れます。
使うパーツの少ない簡単なものから、
分岐を使うような複雑なものまで。

最初は親が作ったものを転がしますが、だんだん自分で作りだします。

上手く転がるようにスロープの使い方を考えて、
途中で何度も確認ね、と転がしてみて、
つかえちゃったら向きを変えて。

カラーボールの代わりにビー玉を使うと迫力があります。羽根でつかえちゃうケド
お皿の部分とかですぐに落ちずにずーっとまわっているのがおもしろいんですよね。
夢中で見ていました。

くみくみ

今はまーが使っています。
この人は作ってもらうよりは自分で組みたい人。

油断すると武器を作り出しますが(;^ω^)
最近ちゃんと転がるのを作れるようになりました。


★楽天市場でくみくみスロープを探す★
★Amazonでくみくみスロープを探す★




関連記事
おもちゃ | [2011-05-28(Sat) 20:33:28] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
