胎内音ぬいぐるみ

胎内音、とか胎動音とかいわれる、
お母さんのお腹の中にいたときの音を聞かせると赤ちゃんがすんなり寝ますよ~という、あれです。

買いました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ…

和には買わなかったのですが、
まーのときにはこれは絶対に必要!!と思って買いました。

上の子がいたらぐずぐずしてる間ずっと抱っこってわけにはいかないだろうと。

和のときもまーのときも病院の新生児室にはありましたので、
使って悪いものでもないだろうと思ったしね。

結論。

まーには効きました
あの変なぐずぐずタイムはなかったと思います。

2人目ちゃんなのでミルク飲んだ後にまだ寝てなくても、
幼稚園バスの時間でマンションの下に行かなくちゃ!!とかいうときに
枕元で音をかけておくとぐずらないで寝てくれてました。

レビューをみると効いたり効かなかったり。
ホントに賭けかもしれませんが。
とりあえず手をかけられない分はいろんなグッズで乗り切るのもいいと思います♪

ただ、これ新生児期~4ヶ月くらいまでかな、と思うので使う期間は長くないです。

うちはひつじかな。
ぬいぐるみとしては微妙なかわいさだったのでいとこが生まれるときにあげました。

使った?ときいたら試しにかけたら
、飼っているネコ達がびびってしまったので使わなかったとのことでした(;^ω^)

どうせなら使い終わったあとでもぬいぐるみとしてかわいいのがいいですね。


これこれ。今は販売終了だそうです。





Amazonで探してみる
楽天市場で探してみる


先日義妹に2人目が生まれて
リクエストされたのがメリー。

なかなか寝ない赤ちゃんだというので
胎内音の付いたベビーメリーにしました。














関連記事
育児用品 | [2011-06-03(Fri) 14:10:41] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*