おうちでバレンタイン・チョコフォンデュ

もうすぐバレンタインですね。

女の子をお持ちのママは、
一緒にパパや友チョコを作ったりするのかな?

その点男の子はもらうだけ。
しかもママがあげても別に嬉しそうでもないところが悲しい…( ´Д⊂

しかもうちの次男は甘いものはまったく食べず。
長男も小学校にあがってからあまりチョコレートには執着がありません。
チョコケーキなんて1口でいいってかんじです。

そこで最近バレンタインにはチョコをあげる替りに家族でチョコフォンデュをやっています。

チョコフォンデュ次男はチョコつけずに食べてますが



ロッテ ガーナフォンデュセット

【イベントに★プレゼントに★】ロッテ ガーナチョコレート チョコフォンデュセット 1台ロッ...

中身はこちら。

セットの中身ローソクはまだ2個手付かず

なべにスタンド、フォーク(4本)、混ぜる用のへら、ローソク(3個)
それにガーナミルクチョコが2枚。

作り方は簡単

  付いてきた(2回目からはお店で買った)板チョコを刻みます。

  鍋に牛乳(板チョコ2枚なら60ccくらい)を入れて、ガスコンロなど弱火で温めます。

  刻んだチョコを少しずつ入れてへらで混ぜながら溶かします。

  均一に混ざったらチョコソースの出来上がり。

  鍋を専用のスタンドに移し、ローソクの火で温めながら、お好きな具をつけてどうぞ♪

ブランデー(5cc)を入れると大人の味になるそうですよ。


今回はイチゴにバナナ、バウムクーヘンでやってみました。

チョコフォンデュ2写真を撮る間もなく食べられました…

去年やったキウィ(これはお勧めフルーツなんだけどうちは×でした)とりんごはイマイチ不評でした。
あとはマシュマロとかベビーシューとかかな。

アレンジに出ている雪見だいふくもおいしそう~。

おしまいには牛乳を加えてチョコレートドリンクも楽しめます♪

チョコレートドリンク


3年ほど前にお店で見つけてノリで買ってしまったのですが、
毎年使っているし、クリスマスやお誕生日にも使ったので、十分モトをとってますね。






他にもちょっとおしゃれだったり、電気で温められたり
いろんなセットがでていますね。

ロッテ以外のチョコフォンデュもお探しならこちらをクリック






関連記事
家電 | [2012-02-13(Mon) 16:36:34] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*