


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

兄弟の不思議 その2

兄弟なのになんでこんなに違うのかな~その2です。

興味の対象。
これも全く違いました。特に電車。

和は典型的な電車っ子。

線路のそばに住んでるせいか、はたまた血統なのか。

最初の言葉は電車。色の呼び方は電車の名前⇒言葉編というほどの電車好き。
好きなので本は見せるし、DVDも見る。
遊びに行く場所は東京駅や交通博物館(今は鉄道博物館になったね)とにかく電車を乗りに行ってました。

電車の呼び名も~線の2000系とか、そんな感じ。

一方でまーはというと、和が2000系と呼んだ電車を黄色電車、青電車で済ませてしまいます(;^ω^)

ふつーに好きだと思いますが、それだけ。
うちに電車の本はたくさんありますがたま~に見てるくらいです。

プラレールで遊ぶときも車両に対するこだわりはないらしく、駅とか踏み切りとかにはこだわりますが、車両は何でもいい。
和は○○の車両を買って!!という感じでしたけどね。


その和が電車を忘れだしたのが1年生かな。
学校に上がって、カードゲームを始めたあたりでだんだんとそちらにシフト。

以前、和の同級生のママが「うちのお兄ちゃんも電車が好きだったけどすっかり忘れちゃった」と聞いたときには、いや、絶対和は忘れないよ、将来は鉄オタ、と思ったものですが。

忘れちゃうものなのね。
私はか~な~り電車に詳しくなりましたがね(;^ω^)

そして、まーが2歳前からどっぷりなのがウルトラマン。

和はその時期はキャラクター物はほとんど着ませんでした(電車、車柄が好き)がまーはひたすらキャラ物命。

たしかにまーの物心ついたあたりで和がウルトラマンのカードゲーム(大怪獣バトル)にはまっていてやっていたし、もともとパパが特撮おたくの人なので素養は十分、環境も十分なのですが。

今、家族で遊びに行く場所は東京駅ではなくウルトラマンフェスティバルやオーズの映画。

こんなにどっぷりなのも今だけなのか?
やっぱり学校に入ると忘れちゃうのかな?と思いますが、
忘れてない人が目の前にいるしな~。

少なくとも早くキャラ物以外も着るようになって欲しいんですけど。

って、今回どっちかというとオタままに書くべきネタだったような?

和だよ

まだ新生児期。
顔は違うのに表情は一緒。

まーだよ





関連記事
発達のはなし | [2011-08-04(Thu) 22:37:22] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
