


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

名前シール

そろそろ幼稚園では入園の手続きを、小学校は就学時検診が始まる時期になりました。
新しい環境にむけて何をやったらいいのかわからけどあわただしい、という気分ですね。

幼稚園、小学校によってそれぞれ用意するものは違うと思うのですが、
入園入学に向けてこれは準備しておいたほうがいいよ!というのが

お名前シールです。

うちの場合ですと

幼稚園入園時に名前を記入したものは

文具系ではクレパス、ダブルマーカー(ペンとキャップそれぞれに)、粘土セットに縄跳び。
年中なら絵の具セット(もちろん各チューブ、筆まで)にピアニカ。

生活系ではお弁当グッズに下着から靴下。
制服がなければすべてのお洋服に記名をしなければなりません。

小学校では、それら+文具系に鉛筆などが加わります。1本1本書くのよ~消耗品よ~(゚∀゚ ;)タラー

そして恐怖の算数セットですね(;^ω^)

知ってますか?
足し算を覚えるための用品でおはじきだったり形はいろいろかな。
うちはちーさいマージャンパイみたいなの。もちろんすべてに記名しました。

これをいちいち手で書いたりするのはとても手間がかかります。
そんなときに大活躍するのが名前シールです。

いまはいろいなキャラクターやマークのついたものも。

特にまだひらがなを読めないお子さんはマークつきにしてあげると
このマークがついているものが自分の、とわかるのでとても便利です。

洋服やおてさげなどの記名にもいろんなやり方があります。

シートにお名前があってアイロンで接着するものから
もこもこフロッギータイプ。

いろんなものを比べて一番自分にやりやすそうなものを選ぶのがいいと思います。
名前を書くのはずーっと続きますからね~成長するの、早っ!


以下画像をクリックしていただくとベルメゾンさんにつながります。


お得用お名前シールセット
アイロンシールや撥水加工シールなど、お得なシールのセットです。
シール付けに使うハサミやピンセットなどもついてます。



マイマークお名前シールセット
お名前を読めないお子さんに自分だけのマークをつけてあげよう♪
ネームシール、アイロンシール、フロッキー、スタンプをセットで。



入学お名前シールセット
この1セットで名前付けが完了です!
様々なタイプのアイテムをセットにしました。
お名前のみのシンプルタイプで長い間使えます。
















関連記事
入学・入園準備品 | [2011-10-03(Mon) 23:59:58] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
