スティックボム アイスの棒を組んで弾けるドミノ

今日はまちかど情報室で紹介されていたおもしろそうなおもちゃのご紹介です。

これです。スティックボム



【販売中/送料350円!】世界の果てまでイッテQ " あさこのミステリーツアー "で紹介!〔在庫ア...


以前何かの番組で見たことがあります。

アメリカで食べ終わった後のアイスの棒を組んでいき(編んでというのかな)
最後に手を離すと一瞬で弾き飛ぶんです。

それを知った番組(何の番組かはわすれちゃった)のスタッフが
別の細かい集中力の要るような企画をこなしたことがある大学生グループに
チャレンジを依頼するというものでした。

アメリカのと違って日本のアイスの棒は性質上上手く組めなくて
水に浸したり、摩擦の加減をするのにペンキを塗ってみたり(カラフルでかわいかった)したものの、
そのときは結局上手くいきませんでした。

特別スタジオから生放送でお届けだったのに
途中しょっちゅう止まっちゃって、ぱぁっと弾けなかったんですよね(;^ω^)

それが、今回スティックボムというおもちゃになって登場

まちかど情報室で紹介された様子を見る限り、
編まれるために生まれたアイス棒(もうアイス棒じゃないか…)は思いっきり弾けているようです。


まちかど情報室スティックボムアイスの棒を組んで

まちかど情報室スティックボム手を離すと

まちかど情報室スティックボム一瞬で弾け飛びます


このスティックボムは2種類あって

スティックボムスターターセットはいますぐ始めたい初心者向け。



楽天市場・スティックボムスターターセットを見てみる

100本で2mのスティックボムが組めます。
組み立てやすいガイドシート付です。

まちかど情報室スティックボムこれがガイドシートかな


もっと大きな物を作りたいという方にはスティックボム チャレンジセット



楽天市場・スティックボム チャレンジセットを見てみる

200本で4mのスティックボムが組めるので
ボリューム満点の長いコースで遊びたい人向け。
様々な組み方を解説した解説DVD付です。


こちらはなんと1500本のスティックで作ったそうです。

まちかど情報室スティックボム

まちかど情報室スティックボム気持ちいい~


このゲームのいいところは
家族や友達と一緒に協力して作り上げて
最後にみんなでワッと盛り上れるところですね。

もちろん後片付けもみんなで協力してがんばってね♪









関連記事
おもちゃ | [2012-05-23(Wed) 15:20:53] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*