歩行器

これの分類は乗り物なのかな、育児用品なのかな。
迷うところです。

これがうちの発達の違う2人で、
最も使えなかったものでしょうか。

正確にいうと和の時に実は必要でまーの時に要らなかったもの

和の時には買わず、まーの時に頂いたんですよね( ´Д⊂

前回の発達の話をみて頂くと判りますが、
和は動かない赤ちゃんだったので乗せてあげればよかったし、
まーは自分で動くんだから歩行器はよけいなお世話だったのです。

和の時にも購入を考えはしたんですが。

あるじゃないですか、
「歩行器を使っても足は強くならない説」。

それでなくてもはいはいしないのに、どうなんだろう、と
購入を見送ってしまったのです。

まーはちょっとしか使いませんでしたが、
その様子を見て、和に使わせてあげればよかった~とすごく後悔しました。

自分で動けるってすごく楽しいことなんだもの。

まーは腰のすわりが遅かったので
いつから使っていいのか判らなかったんですよね。

あれ、一応腰が座ってから、だよね?

頂いたのもその頃で、
その頃にはずりバイでどこにでも行っては
つかまって立ちたいくらいの勢いでしたので、
黙って座って進むとかしないんです。

中で立っちゃうの。

ストッパーもなく不安定だったので
あっという間にお蔵入りしてしまいました。

つかまって進んだりとかはしてましたが
それもちょっと不安定(;^ω^)

今、なかなかはいはいしないのよ~という赤ちゃんには
是非使わせてあげてください。

動き回る赤ちゃんは自分でがんばれ♪

後ろにうつってます

本当に歩行器の写真がないんです( ´Д⊂

後ろにちょっと写ってます。
頂いたのはテーブルのおもちゃが取り外せるタイプで
このおもちゃは後まで使ってました。

ストッパーで止められたらテーブルで離乳食をあげたり出来たのですが。

(下にシートを留めて蹴らなくするタイプで使いづらかったし、
ハイチェアがあったので使いませんでした)

この写真で判りますが、
まーにいじられたくない和のおもちゃが
ベッドの上にいっぱい乗せられてます。

レゴなんかもここでやるか、寝ているときにやるか。

そしたら意地でも登りますよね、まーも。

お別れする前に乗りました

これはお友達に譲る前に最後に乗ってみました。

7月の半ばだから、3ヶ月くらいしか使わなかったのね(゚∀゚ ;)タラーすみません、おばーちゃん



楽天市場でいろんな歩行器を見てみる




関連記事
乗り物 | [2011-06-12(Sun) 20:37:17] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*