家中どこでもあったかロール

12月18日のNHKニュース、まちかど情報室で紹介されたおすすめグッズです。


家中どこでもあったかロール




早朝暖房が効いてくるまで肌寒い…
一人きりだとなかなか空調は使わない…などどうしても着ぶくれてしまう季節ですね。

そんなとき、いちいち脱ぎ着しなくても大丈夫なアイテムです。

まちかど情報室 防寒 家事 スカート ゴム

側生地は体にフィットする伸縮性のあるポリエステル生地で、
内部は軽くてあたたかい吸湿発熱素材「トップサーモ(R)」を用いています。

まちかど情報室 防寒 家事 スカート ゴム 

上下は入れ替え可能なゴム仕様です。

下半身をあたためたいときはスカートのように腰ではきます。

まちかど情報室 防寒 家事 スカート ゴム まちかど情報室 防寒 家事 スカート ゴム 

肩まであげて、両サイドの穴からベスト風に手を出せば
動きやすく家事をこなすことが出来ます。

まちかど情報室 防寒 家事 スカート ゴム まちかど情報室 防寒 家事 スカート ゴム

ネットに入れて洗濯機で洗うことが出来ます。



ベルメゾンで家中どこでもあったかロールを探してみるならこちら




関連記事
その他 | [2015-12-18(Fri) 12:41:18] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

抱っこ紐用防寒ケープ

抱っこ紐にもベビーカーにも使える防寒用のケープです。
とても長く使える一品なので、この冬を初めて迎える赤ちゃんにおススメです♪

うちはまーのときに買いました。
第一子の和はそもそもほとんど抱っこ、おんぶをしませんでしたからね(;^ω^)

私が使っていたのは裏面がフリースで暖かく表面がポリエステルのもの(リバーシブルではありませんでしたが)
クリップがついて抱っこ紐やベビーカーに簡単に取り付けが出来ました。
取り外し式のフードつき。
裾はスナップで折り返しが出来て、足を入れておくポケットに変身♪

住んでいる気候によって求められる暖かさは違うと思うんですが、
使いやすい厚さだと思いました。

もっと暖かなダウンのものとも迷ったのですが、お値段に開きが…(´-∀-`;)
それにダウンは洗えないかな?と思ってこちらに。
あまりにも寒いときにはその中に薄手のフリースなどをもう1枚重ねて使ってました。

実は年中さんになった今も使用中。
自転車の後ろの幼児シートのベルトにクリップを留めて使います。
胸から下足まで隠れるので(前面だけですが)風が寒いときなど重宝してますョ♪

探してみたのですが同じものはもうありませんでした(5年前ですからね…)
今回いいな~と思ったのがこちら。

ユグノーの防寒ケープ



↑の画像をクリックするとベルメゾンさんにつながります。

暖かいフリースと汚れの付きにくいポリエステルのリバーシブルです。
ワンタッチクリップつきで取り付けも簡単。
フードつき。足元はスナップで留められるようです。

3750円とお値段も魅力的でした(o^―^o)

楽天市場でユグノーのリバーシブルケープを見てみる
Amazonでユグノーのリバーシブルケープを見てみる


バディバディが出しているケープはこちら。

前抱き・横抱き・おんぶにベビーカーと4WAYタイプです。
こちらはフリースのもの♪

楽天市場でバディバディ フリース4WAYケープを見てみる
Amazonでバディバディ フリース4WAYケープを見てみる


そして魅惑のダウンタイプ
ダウンタイプも裏はフリース生地になっているようです。
足元のボタンでズボンになるものは靴の履けない赤ちゃんも暖か。
ベビーカーに乗せるときにも便利ですね。

楽天市場でバディバディ ダウン4WAYケープを見てみる
Amazonでバディバディ ダウン4WAYケープを見てみる


もうひとつ、マントタイプのものも。

抱っこ紐をしている上からさっとはおれるのが便利です。
そでのところにはスナップがついていて腕を通して使うことが出来ます。



上はニットキルト、下はフリースタイプです。
どちらもベルメゾンにつながります。



私も同タイプではありませんがフリースの防寒マントを持ってました。

抱っこ紐の時代には上のケープと併用して使ったりしてました。
あんよ時代には公園に遊びに行くときなど、ベスト(公園遊びは袖なしがいいので)の上にはおって行き、着いたらさっと脱がせたり。
幼稚園の園バスを待つ間(リュックの上からはおり乗るときに脱がす)に使ったり。
こちらも予想以上に使用しました。

袖口はもともとちょっと閉じているものもありますが
スナップで留められるもののほうが使い勝手がいいように思いました。











関連記事
育児用品 | [2011-09-15(Thu) 20:25:54] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*