アイリスオーヤマのサーキュレーター 2段ベッドの上まで風が届く扇風機

子ども部屋の2段ベッドの上段まで風が届く扇風機を探しています。

いろいろな扇風機を見た結果
今回購入したのがこれ。


アイリスオーヤマ サーキュレーター ENC-20KR


8/4 0:00〜8/7 9:59 店内全品ポイント10倍★さらにエントリーでポイントUP!1,000円以上送料無...


近くの安売り店を見ていて
サーキュレーターというのもありか~と考えまして。

でも上下だけじゃなく首も振って欲しいし、
お休みタイマーも欲しい。
リモコンもあったらいいな~と注文をつけていった結果、
お店にあったのはプラズマクラスターのついた1万円超えの商品。

いや、プラズマ要らないし、プラズマ機能取ったら半額くらいになるんじゃないの?と探した結果がこれ。
困ったときのアイリスオーヤマ頼みです。

今日ぽちったので来週の猛暑の頃には届くはず。

はたして2段ベッドの上まで涼しくなるかな~。



Amazonでアイリスオーヤマのサーキュレーターを探すならこちら
楽天市場でアイリスオーヤマのサーキュレーターを探すならこちら









関連記事
家電 | [2013-08-03(Sat) 15:48:16] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子供部屋を作る ベッド編

お久し振りの更新です。

日常日記(オタママ)のほうでも書いてますが
年が明けてから子供部屋を作っています。

今まではリビングの続きの和室に長男(小4)の机やおもちゃの棚などの一切があって、
寝室は奥の洋室に布団を2つ並べて子供2人と私で寝ていました。

和室おもちゃだらけの和室

奥の洋室何も置いてない洋室

だんなは和室で1人寝るので、
和室は必ず片付けてから布団を敷いてました。

毎晩片付けるからいいんだけど面倒といえば面倒。

春から次男が小学生になるので
いずれ机を買わなくちゃいけないし、とかいろいろ考えて奥の洋室を完全に子供部屋にすることにしました。

長男ももう5年生になるし、
やっぱりそろそろプライベートな空間がいるよな、ということでまずは2段ベッド。


ニトリの収納つきスチールベッドです。



収納はこんなかんじ。

2段ベッド 収納2段ベッド 収納2段ベッド 収納

とにかくこまごましたもので遊ぶ子達なので
ベッドの収納にお気に入りの物たちを置いてくれるだけで片付いた気分になります。

2段ベッド 収納下段のベッドの収納

枕元になる棚がくる予定でしたが
こっちを枕にすると北枕になっちゃうと気がついて、足元になってます。

収納の位置が変えられないのは残念ポイントかな。

そしてベッドの下は20センチほどあいているので
別売りのベッド下収納を買いました。



ベッドの下、奥に16センチの高さのプラの衣装ケースが4個入って
手前にこの引き出しをいれました。

ベッド下に予想外の収納力があってラッキー♪もうけた気持ち(o^―^o)ニコ

ニトリ ベッド下収納この奥にプラケース4個


上段に長男、下段に次男が寝ています。

スチールでギシギシしないか心配でしたがそうでもなかったです。

下のベッドには柵がついてないので
寝相の悪い次男が落ちないか心配しましたが大丈夫でした。

落ちた時用にお昼寝マットみたいなのを敷いてはいます、一応ね。
床も冷たいし。

次男は寝る前にちょっとだけ添い寝するので(布団が温まると出ていいよ、と言われる)
逆に柵無しなのはとてもよかったと思います。
2人で入っても狭くはないです。

あとこれは結構低めの2段ベッドなので
上の段もあんまり圧迫感はないようです。

布団を干すときの上げ下げ他に比べてちょっとは楽かも?

電気

でもさすがに吊り下げ式の電気は邪魔になるので
天井についたタイプの電気に交換しました。

電気

リビングで今まで使っていた電球タイプのものなのでけっこう大きいほうです。

リビングに買い換えたLEDタイプはもっと薄かったので
LEDを入れるともっとよかったかも。


こんなベッドの小さな空間でも自分のスペースと思うと嬉しいようです。

そして机やなにかを入れたらこんな感じになりました。
ベッド以外はかなり狭いです。

子供部屋生活感あふれすぎ。

このベッド、はしごが垂直でベッドの外側に出ていないのにこの狭さ。

もうひとつ考えていたベッドははしごが外に斜めにかかるタイプだったのでもっと狭くなっていたのね(;^ω^)
ムリだったかも~。


今は机については考え中。
すごく欲しがってるので買おうとは思うんですが。

次は机編につづきます。


楽天でいろんな2段ベッドを見てみるならこちら






関連記事
その他 | [2013-02-13(Wed) 22:55:31] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*