


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

20年分のバースデーカード

8月8日のNHKニュースおはよう日本、まとかど情報室の中で
大切な人にメッセージを贈るというテーマで紹介されていたアイテムです。


20年分のバースデーカード




桐箱の中に20枚のメッセージカードが入っています。

毎年誕生日が来るごとに1枚ずつ記入していき、
20枚揃った20歳の誕生日にお子さんに渡すというプレゼントです。

箱の中には母子手帳やへその緒などを入れておくスペースもあります。

まちかど情報室ではありがちに1歳のお誕生日を迎えたお子さんに向けて
メッセージを書いている親御さんの姿が登場したわけですが、
むしろお子さんが大きくなったご両親に登場していただきたかった。

これお子さんに向けたプレゼントではありますが
10年後、20年後のご両親にとってもいいプレゼントになると思いました。

うちも今思春期入りかけの長男とは毎日バトルをしていまして、
もう本当にかわいくない(*`益´*)と思う日々。

でも学校で出された自分史みたいな物で
息子に向けたメッセージを書かされいたときに
日常思い出しもしない、
今までのかわいらしさやなにかが思い出されてすごくよかったのですよ。

今は生意気だけど昔はいろいろ心配したっけな~とか。
これも成長なんだな~とか。

その後は息子を見てもイライラしなかったり(ちょっとだけどね)ということも。

小さい頃のお誕生日はお祝いのメッセージを渡したりもしますが
大きくなってくるとそういう機会もなくなっちゃいますよね。

なのでこのメッセージカードで
1年に1度、その子に向けて改めてメッセージを書くのもいいんじゃないかな?

今、読ませる訳じゃないからより素直な気持もかけますし、
なにより1年に1回、子供のことを思い返せるというのがいいかな~と。

10年後20年後にお子さんにとってもご両親にとってもいいプレゼントが出来上がると思います。



こちらは人気クリエーター、ひびのこづえさんデザインによるPremium版です。



20年分のカードと写真を1冊にまとめられるアルバムや
へその緒・乳歯を入れられる小箱もついて思い出をひとつにまとめられます。




ベルメゾンで20年分のバースデーカードについてみてみるならこちら
ベルメゾンで20年分のバースデーカード【Premium】についてみてみるならこちら








関連記事
その他 | [2013-08-08(Thu) 15:45:56] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
