カドルバック 抱っこひもになるママバッグ

ユグノーのカドルバック

抱っこ紐も兼用できるママバックです。



小ぶりのショルダーバックなんですが、
ちょっと公園に行く荷物くらいは入ります。

で、腰のベルトを締めれば、抱っこ紐に早変わり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

両手フリーとまではいきませんが、
ちょっと手を添えるくらいでオッケー。

腰が座る前から使えるのでそれもよかった点。
6ヶ月くらいから使ってました。
この頃はけっこうすっぽり入る感覚です。

まーの時に買ったのですが、
1番使ったのは和の幼稚園に行くとき。

自転車やベビーカーで行って、上がるときにひょいっとまーを抱っこ紐に入れられるので楽でした。

あとはベビーカーでのお出かけで、エレベーターを使わず階段を上るときなど。
ささっと抱っこ紐に入れて、ベビーカーをたためます。

腰かけるタイプの抱っこひもも買いましたが、
やっぱり両手フリーにはならないし、
使わないときの邪魔さ加減が(;^ω^)

その点このバックは抱っこ紐として使わなくてもちゃんとバックとして役立っているところが◎でした♪


楽天市場でカドルバックを探す
Amazonでカドルバッグを探す


あとユグノーといえば、サンクマニエル

新生児の横抱きからおんぶまで多機能抱っこ紐

二つ目の抱っこひもとして買いました。

一つ目は和が生まれる前に買ったモノで1ヶ月検診を意識して買ったので、
新生児から使えるがっちりした物だったのですが
3WAY、4WAYだったのに、
組み換えがややこしくてほとんど使わなかった(´-∀-`;)

一人目ちゃんはおんぶとかしなかったしね。

横抱きはしっかりとした板が入っているわけではないので
手の添えが要ります。
ま、入っててもこの時期は添えてないと不安なのでそんなにマイナスではないかな。

前向き、対面、しっかり抱き、おんぶなど体のしっかり具合にあわせて変えられます。
多機能を謳うものは付け替えが面倒だったりしますが、これは意外と簡単でした。

なんといっても軽いのがよかったです。
使うかどうかわからないけど、というときにとりあえず持って行こうと思えます。




楽天市場でサンクマニエルを探す







関連記事
スポンサーサイト


育児用品 | [2011-06-06(Mon) 20:15:06] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*