ベビーバス

赤ちゃんをお風呂に入れるのって慣れるまではなかなか怖いですよね。

1人目は恐る恐る…
2人目は無我夢中!

今思い返しても大変だったと思うお風呂タイム。

役に立ったグッズを振り返ってみたいと思います。


ベビーバス

長く使うものではないので買うかどうかすっごく迷うんですが。

もちろん、他のものでも代用できます。
洗面台にシートを敷くものから、
プラの衣装ケースまで(;^ω^)

ただ不慣れで体も疲れているなら、
なるべく楽なグッズは使ったほうがいいんじゃない?という主義。

うちでは台所に置けるサイズ、底に栓付き。
しかも新生児ちゃんの体を預けられるネットも買いました。

里帰り中はばば頼み

和は里帰りでしたので
最初のうちはばーばが入れてくれてました。

私はまわりをうろうろしていただけ(;^ω^)

でもばーばに疲れるのよ~と言われ
お店でネットを見つけ購入。

楽になりました

これは便利でした。

赤ちゃんの首を支えたり、耳を押さえたりしながら
石鹸を泡立てたりするので。
洗っていて安心感が違います。(いや、この場合ばーばのですが)

まーは里帰りしなかったのでちゃんと私が役立てました。

和が幼稚園に行っている間がまーのお風呂タイム。

1人でやらなくてはならないので、
手軽に出来るというのが一番でした。

これはパパの手

台所のシンクで洗い、テーブルの上に運んで拭いてました。

もちろんあのねんねガーゼも使用。
洗うときに体にかけるのではなく
バスタオルの上に敷いて体を拭くのに使ってます。

両面ガーゼはやわらかいので普通のバスタオルで拭くより安心。
オススメです。

おへその消毒も


ベビーバスの使用は長くて2ヶ月くらいかな、と思うので
後が邪魔なんですがね。
夏はベランダでプール代わりに水遊びをしたり、おもちゃ入れに活用したり。

時にはこんなかわいい使い方も。

バス違い

次の停留所に停まります~って、そのバスじゃないですよ。
3歳児と2歳児でぎゅうぎゅうです。

うちはうちの子2人に、いとこ2人。
値段分使い倒したので惜しくはないのですが、
確かにベビーバスもネットも安くはないんですよね。

あとは毎日のことと割り切るかどうか。
買うと決めたら1日も早く買って、1日でも長く使うことでしょうか。

でも2人目ちゃんはいろいろ面倒になって湯船デビューも早いんですがね(;^ω^)


楽天市場でベビーバスをみてみる
Amazonでベビーバスをみてみる

ベビーバスに使えるネットです。












関連記事
スポンサーサイト


育児用品 | [2011-06-08(Wed) 14:01:22] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*