


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

なるほどkids

今回はおすすめの本です。
昭文社から出ているなるほどkidsシリーズ。

和は幼稚園の頃まですっごい電車っ子でして、
最終的には鉄道ダイヤ情報までいきました(;^ω^)

今回はそこまでいく前に読んでいた本。

シリーズでいろいろ出ているので、鉄道だけじゃなくてもオススメです。

昭文社 なるほどkidsシリーズ

和は特急や新幹線などの車両に凝った後
路線図にはまりまして。

このシリーズはさまざまな路線の駅名まで網羅してあり大助かりでした。

和とパパは休みの度に
今度は〇〇線に乗りに行く~と出かけてました。

東京の電車に乗ろう!

そして電車(路線)熱が冷めたあとにはまったのが高速道路。

自動車旅行

昭文社から出ているだけあってさすがです。

もちろん、地図だけではなく読み物としての記事も充実しています。

新幹線乗ろう!読み物も充実

自動車旅行・道路にまつわるこぼれ話

小3になった今も時々読んでます。
もちろん年中さんのまーもね(読んで~といわれるけど)



AmazonでなるほどKIDSシリーズをみてみる
楽天市場でなるほどKIDSシリーズをみてみる







関連記事


| [2011-06-13(Mon) 14:11:39] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
