スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おすわりサポートチェア

これも和に使ってまーに使えなかった物の一つです。

おすわりサポートチェア。
まだお座りがしっかりしてないときに倒れないように支えてくれるもの。

和の時には、ビニールで中に空気を入れるタイプを使ってました。

前述のように動かない赤ちゃんでしたので、
ちゃんと使ってました。

お座りが安定しない5、6ヶ月の時にはちゃんと椅子に入ってましたし、
その後も一応倒れた場合に頭を打たないように後ろにおいてました。

まぁこれは、用途的には別に
座布団でも全然かまわないわけですが。

倒れないように倒れないように置いてます

ビニールタイプは実家に行くときに空気を抜いて持っていけたり、
お風呂で使うことも可能かな、しかしデカくて邪魔だろうが。

おすわりサポート

一方まーの時にはこのビニールタイプはなく
(人に譲ったか、空気が抜けてダメになったか、どっちか)
お産の時のU字型クッションを使ってました。

まーは腰すわりが遅いので使えそうなものですが。

とにかくはいはいで移動した先で、
座って、
倒れるのでクッション間に合わずアチャー(´・ω・`)

お産用に買った物なので別にいいのですが、
和の時みたくサポートだけに買ってたら超失敗の一品でしたね。

この辺は人それぞれ。

買うもよし、買わずもよし、代用品があるならそれでもよしって感じですか。


楽天市場でお座りサポートチェアを探してみる


関連記事
スポンサーサイト


育児用品 | [2011-06-14(Tue) 09:32:36] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
