こどもチャレンジ 下の子編

今回は下の子のチャレンジとの付き合い方です。

一言でいえば、出たり入ったり(^_^;)

基本絵本もDVDもあるので入らなくてもいいんだけど、
たまーに特典につられて入る、みたいな。

今回は7月16日までに入会すれば
夏の読み書きばっちりセットがもらえますとのことですが、
去年も一昨年もやっぱり夏の特典目当てにこの時期に入ってます。

夏休みをやり過ごすアイテムも欲しいですしね。

10月がお誕生月なのでそこでお誕生日号
(タダで貰えるしどうせならと思っちゃうよね~)
を貰ってやめるみたいな~(^_^;)

わりと今は出入り自由みたいなかんじ(最短2ヶ月。1月のみはなし)ですよね。

ところどころで今までのオモチャ(エディトイ)が
まとめて付いてくる回があったり。

和の時もそうだったのかな?

続ける気マンマンだったから気がつかなかっただけかな。

和の時のエディトイはまだ使えるものはとってあります。

基本的にエディトイは和の時と同じなのですが、
4年経っているのでどれも進歩しています。

スゴイな~。

ぷちかな、ほっぷかな?
ひらがなボードが来た時はあまりの進歩っぷりにちょっと感動\(//∇//)\

DVDはプチからずっと揃っていますが、なかなか見ませんね。

絵本とエディトイとDVDと、
連動した内容のものが毎月届くというのはいいシステムなんですね。

新しく届くと嬉しくていっぱい見ますからね。

今回まーが改めて入会したのはひらがな学習も兼ねて。

さすがにそろそろ読めるようになって欲しいんですけど(−_−;)

書くのはまだいいっていえばいいんですがね。
(左利きだし。どっちで進めていくかはまだ考え中)

でも今なら夏の読み書きばっちりセットが…←術中にハマり過ぎ。

冬にギアのおもちゃセットを貰って辞めるかな、とも思いましたが、
一応、誕生月以降も続けるといわれた場合を考えて1年間一括支払いにもしました。

やめたら途中で返金してもらえばいいしね。

さすがにワークはとってないので、
ちゃんとやるなら年長、
1年生までずっと続けてくれてもいいけどね(^_^)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求



関連記事
スポンサーサイト


習い事 | [2011-07-11(Mon) 13:02:13] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*