はらぺこあおむし

和の出産祝いでお友達からもらった絵本のうちの1冊が

はらぺこあおむしでした。

絵のきれいな絵本がいいなとリクエストして買って貰いました。
エリック・カールはどれも色使いが綺麗です。

この本はたまごがかえってあおむしになり、
一週間にいろいろなものを食べるのですが、
りんごやなしなど仕掛け部分もあるので子供は楽しい。

そしてなによりケーキやアイスの並ぶページは大喜び。
まーさんなんて甘いもの食べないのにね。

これのパズルがあるのを知ってますか?

ぱずる

もう少し

次に食べたのなんだっけ?
お話をはなしながら作れますよ♪

この大きさ

もう一冊ともだちになって、もあるのですが今、行方不明。
どこに片付けたんだろ?

楽天市場ではらぺこあおむしを探すならこちら
Amazonではらぺこあおむしを探すならこちら


こんなグッズもでてる♪







関連記事


| [2011-05-24(Tue) 14:26:32] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*