ウルトラマン将棋

まーが大好きなウルトラマン。
その将棋があるのをご存知ですか?

これです、ウルトラマン将棋

結構前に買っていたウルトラマン将棋。

ウルトラマン将棋

購入当初は完全にウルトラマンのアイテム。
買って~(人'д`o)とおねだりしたのもまーでしたし。

ウルトラマン将棋、中はこう

中はこんなかんじ。

マスが5×5。
コマは6コずつあって、
ウルトラマンチームと怪獣チーム。

台も宇宙になっていていいかんじです。

ウルトラマン将棋コマ

コマには進める方向の矢印がついていて、
スタディー将棋になっているわけです。

まーは完全にルール無視で怪獣軍団とバトルしてますが
和は将棋として使用。

コマが少ないだけに守りに入ってしまうと動かしにくいかな。

でも、攻める気持ちでやっていくとこれがなかなか。

和に対して手加減するだけのスキルが私にないので
いつも真剣勝負。

最初は和は負けてばかりでもうイヤ~だったのですが
しばらくぶりにやったらなんと和の勝利!!

どんどんコマを動かしてくるので隙をつかれる…。

もうちょっとコマが多くてもいいかな、と
普通のスタディー将棋も購入を検討中。


ウルトラマンしょうぎは楽天市場で扱っています

スタディ将棋もあります



関連記事
スポンサーサイト


おもちゃ | [2011-08-12(Fri) 22:06:08] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*