スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぱずるどうぶつえん

今、上野動物園が大人気ですよね♪
そこでパンダのほかにも注目していただきたいのが
これ!

ぱずるどうぶつえん

ぱずるどうぶつえん。

上野動物園の売店で買いました。
五味太郎さんのイラストで5枚のパズルがケースに入ったセットです。
3・4・5歳むき。980円です。

5まいのパズル

こんなカンジ

クマさんの顔は6パーツにゾウのパズルはまっすぐ。
動物たちはそのままのかたちで。
一風変わった形のパズルです。

東京動物園協会というところが発行しているもので
入っていた紙には各地の動物園で販売だった記憶が…(もう紙も無くなってしまったので)

和が未就園のころですから、5年前なので今も売っているかはナゾなのですが。
パンダを見に上野動物園に行かれるかたは探してみてください。

和と行った当時はパンダはいたのかな?

上京してた、原町のじじ・ばばとおじちゃんとみんなで行ったのですが、
当時の和は電車マニア。
動物はすべてすっとばして、モノレールで往復をしてました…。

動物園の写真これしかなかった…

そしてもう一つ上野動物園で買ったものがありました。

モノレール

モノレールのマスコットですが

チャックを開けると

底にあるチャックを開けて、中身を引き出すと

パンダに

パンダに変身します。

パンダとモノレール。
上野動物園の2大名物を1つにした優れもの(?)

難点はいまいちパンダがかわいくないところでしょうか…






関連記事
スポンサーサイト


おもちゃ | [2011-05-27(Fri) 01:04:09] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
