スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

吐き戻し防止用まくら

赤ちゃん用のまくらといえば代表的なものは
あの頭の形をよくするドーナツ型のまくらですが、

こちらは吐き戻し防止用まくらです。

赤ちゃんって上手にげっぷを出せないとしょっちゅうおっぱいをもどしちゃうんですよね。
ずーっと抱っこしてられればいいけどそうもいかないし。

そんなときに吐き戻しを少しでも軽減できれば、と作られたまくらです。



↑の画像をクリックしていただくとベルメゾンさんにつながります。


10度程度の傾斜のついた、固めのマットみたいなもので
赤ちゃんの上半身をちょっとだけ上げてあげて、胃からおっぱいが逆流するのを防ぎます。

これもレビューをみてみると
効くか効かないかは半々なかんじですね~。

うちは上の和の時は本当によく吐いてまして。
今考えれば飲みすぎが原因なのかなって思いますが、もう勢いよく噴射ってかんじ。
ゲップも上手に出せないし、ずっと抱っこって言われても疲れるし眠いし。

でもそのまま寝かせるのは心配で、
背中にバスタオルを敷いて持ち上げてみたり、座布団を置いてみたりいろいろやってました。
でも自然にちょっとだけ傾斜をつけるのって難しいんですよね。

それで、下の子まーの時にはこちらのまくらを使ってみました。

最初に思ったのが和のときにも使えばよかった

他のものではやっぱり段差が出来てしまって自然な傾斜はつかなかったのでこれはとてもよかった。
やっぱり背中に段があったら赤ちゃんでもイヤだよね~No(゚ ェ ゚)b゙

まーは新生児期は和より吐き戻しはなかったのですが、
2人目ちゃんなので風邪っぴきになるのも早く。幼稚園児の風邪うつる!うつる!

咳き込んでその勢いで戻してしまうことが多く、
咳をしていてもちょっとだけ安心して寝かせられました。

寝返りするようになると、うちの子はうつ伏せで寝るようになったのでだんだん使わなくなったのですが、
それでも咳が出ているときなどは出してきて結構長く使っていたかな。

絶対に必要なものではないけど、
あると安心するかもしれない1品だと思います。


吐き戻し防止まくらを楽天市場で探す
吐き戻し防止まくらをAmazonで探す





関連記事
スポンサーサイト


育児用品 | [2011-09-26(Mon) 22:10:57] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
