ひらめきギアブロック

ベネッセから12月号が届きました~~

まーの待ちに待っていたこどもちゃれんじすてっぷ。

今月はひらめきギアブロックがついているのです♪
以前ギアギアンとか、ちょっとギアが流行りましたが持ってなかったので、
ずっと楽しみにしていたまー。

届いたのがこちら…ちっさ!!

ギアブロック箱フォーゼと比べてみたりして

ギアブロック中身

うーん、ちょっと物足りないかな。

ひらめきギアブロック作例

作り方を見ながらいろんな形を作ります。

ギアブロックぞうぞう

ギアブロックバイクバイク

このバイクはギアレベル3.
ネジをまわすと走るときに3つのギアが連動して動きます。

なるほど、ギアレベル3になると組みあがったギアも回るわけね。

他にもタイヤ部分にいろいろな模様のついた紙をつけ
まわしてみたらどういう風に見えるのか、など。

ギアあそび


絵のほうは「わ~模様がなくなった~~」と嬉しそうにやってみます。

ブロック遊び(ネジで動く)がメインな感じで、
ギアというものに触れてみるって感じかな。

そういう意味ではいいおもちゃです。

ただ、もっとギアギアした感じで遊びたいときに
ちょっと少ないのよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

こどもちゃれんじのエディトイは新しいおもちゃを試してみるにはすごくいいんだけど、もっと遊びたいと思ったときに増量する術がほしいのですよ、ベネッセさん。


それで他にギアを使ったおもちゃはないかな、と探してみたのですが、
なかなかないものね~







こんなところでしょうか。

一番下のブロックは私もちょっと気になる…。
和(うちの長男・小3)も遊べそうな感じです。

作りが安っぽいけどその分惜しみない、という感じでしょうか。
量は物足りないので書い足し前提のようです。



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


関連記事
スポンサーサイト


おもちゃ | [2011-11-29(Tue) 14:10:44] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*