マナチュラ おうちで作れる銀イオン水

先日、ひるおびで紹介されていたアイテムです。

マナチュラ おうちで作れる銀イオン水


銀に消臭や除菌の効果があることは広く知られています。

デオドランドスプレーでも、銀の含まれた製品がありますよね。
ほら、あのおばさんがクンクンするやつ。

昔は船旅に銀のつぼで水を持ち込んだり、
井戸の中に銀の硬貨を入れて疫病を防いだそうです。

今でもコレラの蔓延を防ぐために銀イオン成分が有効だと知られており、
その除菌効果は塩素の10倍あるそうです。

よく混合されますが、水銀と銀イオン水はまったく別の金属です。
銀を溶かしても水銀にはなりませんので、安心してくださいね。


その銀の成分を含んだ銀イオン水を家庭で手軽に作れるというのがこのマナチュラです。


作り方

マナチュラのペレット(溶けない錠剤のようなもの)を入れた容器に水を入れ1時間置くだけです。

銀イオンの成分が水に溶け出し、銀イオン水が作れます。
マナチュラペレットは1個で1Lの水、
マナチュラミニペレットは1個で250mlの水を、1時間で銀イオン化させることができます。

このペレットが銀イオン水を適正な濃度に保ちますので取り出さないで使ってください。


使い方

マナチュラから作った銀イオン水は様々な場面での除菌・消臭に使うことが出来ます。

人体に安全な成分で出来ており肌に有害な物質は含まれておりません。
もちろん飲用も可能です。




外出先で

手に振り掛けたり、のどにスプレーすることで除菌の効果があります。
赤ちゃんがおしゃぶりをはずした際にスプレーするだけで菌の繁殖を防ぎます。

ご家庭で

ぬいぐるみや冷蔵庫の中の除菌、
下駄箱の消臭、
浴室小物のぬめり防止など、手軽に除菌、消臭が出来ます。

またペットの飲み水に使うことで口臭の予防になります。
おしりの部分にスプレーしていただくと効果的です。


マナチュラペレットで200Lの銀イオン水を作ることが出来ますので、
様々な場面に惜しむことなく使用することが出来ます。



マナチュラペレット : 1個(Φ16mm×L8mm)
スプレーボトル : 250ml
【仕様】
銀イオン水生成量 : 200L
最大1Lの水を1時間で銀イオン化することができます。
マナチュラ ミニの4倍の容量なので、たっぷり使いたい方にオススメです。
付属の250mlボトルで繰り返し800回使えます。

通常版のマナチュラをお探しならこちらをクリック



ちょっと高いんだけど~と思われる方にはこちら。

マナチュラの3分の1サイズのマナチュラミニ




マナチュラペレット : 1個(Φ9mm×L6mm)
スプレーボトル : 200ml
マナチュラの使い方(冊子)
マナチュラの使い方(DVD)
【仕様】
銀イオン水生成量 : 50L
最大250mlの水を1時間で銀イオン化することができます。
付属のボトルで繰り返し250回使えます。

マナチュラミニをお探しならこちらをクリック




関連記事
スポンサーサイト


家電 | [2012-03-03(Sat) 10:12:09] | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/04/01 10:45 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【マナチュラ おうちで作れる銀イオン水】 先日、ひるおびで紹介されていたアイテムです。マナチュラ おうちで作れる銀イオン水銀に消臭や除菌の効果があることは広く知られています。デオドランドスプレーでも、銀の含まれ...


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*