エジソンのお箸KIDS 左利き用

先日買ってみてよかったな~と思ったのが
(久しぶりにちゃんとレビューです…最近子供たちの成長記録と化してましたね…)

エジソンのお箸KIDSです。

これ↓

エジソンのお箸KIDS 左手用

今までもエジソンのお箸を使っていたのですが
ちょっと汚れてきたのもあり、
もう年長さんだし、と普通のお箸にチェンジしたところ。

上手く使えない…(*`益´*)

食事中に次男がイラッとしているのが判るので
こりゃーちょっと早かったか~と思い、
今回購入したわけです。

新しく買うならと今回はエジソンのお箸KIDSに。
5歳から小学校の低学年まで使えます。

エジソンのお箸とエジソンのお箸KIDSエジソンのお箸と比べるとこんなかんじ

エジソンのお箸KIDSでは親指のわっかがなくなって
2箇所引っ掛ける突起がついています。

食べ物をつまむ先端も小さくなって普通の箸と同じ形です。

エジソンのお箸KIDS 使ってますとうふもすくえるよ

エジソンのお箸 KIDS左手用こんなかんじ


長男は右利きで
あまりトレーニング用の箸は使わないうちに
そこそこ普通のお箸が使えるようになっていたので、

次男もステップアップするつもりはなかったのですが
これはやっぱり使いやすいようです。

お箸の使い方については、幼稚園でも

「どんな持ち方をしていても怒らない。
使いたいと思う気持ちが大事」

と言われましたが、
あきらかに変な持ち方をしているときに

こうやるんだよ、と上手く見せられないんですね~左利きだと。

そもそも
私自身もイマイチ箸の持ち方には自信がないのでね(´-∀-`;)

もうしばらくこれでトレーニングして
小学校入学までには普通のお箸に移れるようにがんばってみたいと思います。


エジソンのお箸は年齢別に4種類あるようです。


2歳から使えるエジソンのお箸





ブルー・ピンク・イエローが右利き用。
左利き用はオレンジです。


入園~小学校低学年向けのエジソンのお箸KIDS







8歳から大人の女性向けのエジソンのお箸Ⅱ






これは右利き用を持っています。

一時期長男の箸の持ち方がちょっとおかしくて、
でも言っても聞かない反抗期中だったので
こちらを使わせてみたところ、
ちゃんと持ち方が治りました。

エジソンのお箸Ⅱ3種類比べましょう

KIDSとⅡは大きさが違うだけです。
私が使ってもいいかな~と買ったのですがちゃんと役に立った♪

大人でもお箸の持ち方を直したい方のために
ちゃんと大人(男性用)も出ています。

大人の男性向け エジソンのお箸Ⅲ





最近は2歳からのエジソンのお箸の親指のフックが
突起にステップアップするものもあります。





うさぎがちょっと微妙ですか…?


























関連記事
スポンサーサイト


育児用品 | [2012-05-16(Wed) 00:10:46] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-07-14 土  10:50:54 |  URL | 経歴書の書き方 #- [編集]
コメントありがとうございます。

2012-07-15 日  20:50:46 |  URL | みわさん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*