赤バイ

和が2・3歳の頃、近所のお友達の間で流行っていたのが

赤バイ

赤バイ

その名の通り赤いバイクです。

これ今回ネットで探してみたんですけど、見つかんなかった!
今は3輪バイクというと電動なんですね~∑(*゚ェ゚*)

当時も店舗にはなくて、ネットで買って2台まとめて買うと送料がやすくなるとかやっていた記憶があります。
うちはオークションで買ったらしい(だんながね。近くの人で、車で取りに行きました)。
2000円くらいだったかな~?

バイクですが、後輪が3輪なので小さい子でも転びません。

和はぷーさんかーいとこが赤バイに

雑多な部屋で失礼!


プラスチックとか樹脂とかかな、軽くて、多分室内用。
でも、ガンガン外で乗ってました。
自転車の前カゴに入るので持ち歩き易かったんですよ。

毎週大きな公園に行っては子ども暴走族状態。

最初私たちくらいだったのに、だんだん知らない人も赤バイを持っているのを見かけるようになって、
そのうち黄色やピンクのバイクも。
今でも公園で見かけるけど、どこで売っているのかな?

軽い素材だけあって、体重が20キロくらいまでだったと思います。

和は体が大きかったので年少には乗れなかったかな。
車体が軽いのでひっくり返っちゃう。

そうでなくても2年くらい乗ってると車輪の軸のあたりが怪しくなってきます。
まぁ、この値段で2年乗ったら十分ともいえますね。

まーにとって置けばよかったんだけど、ベランダに放置してしまったので、劣化がひどくて処分してしまいました。残念( ´Д⊂エーン



関連記事
スポンサーサイト


乗り物 | [2011-05-30(Mon) 21:05:09] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2人目ママの これ 買ってよかった? All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*